fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

フィットネス 体験入学~! の話。

生まれて初めての、フィットネスクラブ。

 

小さい頃から、運動とか、汗をかくのが大っ嫌いなうえに、

足は遅いし、身体は固いと言う根っからの運動音痴だった私です。

 

が、

 

母親になって10ん年、子供達の友達とかその親御さん達とか、

みんな何かしらスポーツをしています。

 

私個人は、そんなスポーツとか、なーーんにも興味ないのですが、

やっぱ、子供達には何か習わせないとなーっなんて思っていました。

 

初めは、水泳教室とか、サッカー教室とか行かせていたのですが、

外で、くそ暑い中、終わるまで待っていないといけない。

 

で、

 

何か室内でスポーツはないか?と探している時に、家から5分位に所に

新しいフィットネスクラブが出来たのです。

 

 

最近、日本でもジムに通ってる人達も増えましたが、ここ、アメリカは

特に、ジムに行くって結構当たり前な感じがあって、

色んなバージョンのジムやフィットネスクラブがあちこち。

 

子供達と話し合って、取りあえず体験入学をしてみようと事になり、

一発目。

 

Pilates 

(パイレーツ、日本では、ピラテスって言うみたいですね)

f:id:sunnydayshere:20160408043511j:plain

機械を使ってするバージョンもあるのですが、私が体験したのは

ヨガマットを引いて、体幹を作るってやつです。

 

結論から先に言うと、身体が固い私には

 

無理!

 

元々、膝を曲げないでつま先に指がついた事が無いのに、

こんな不自然な形は取れません。

 

心優しい先生は、段々と出来る様になりますからっと気休めを

言ってくれるけど、そんな訳はないと思う。。

 

なので、PILATES, 却下。

 

 

次に体験したのは、

 

BOXING FITNESS(ボクササイズってやつです)

f:id:sunnydayshere:20160408044633j:plain

これは、子供達がやってみたいと言うので、みんなで体験入学。

 

40分間、ほぼノンストップで、色々なエクササイズと

ボクシングをします。

 

正直、これは きつい!

 

心臓破裂とかして、死ぬかと思った。

 

終わった時には、汗ダクダク、顔真っ赤。

二度とするかっと思ったわ!

 

でも、子供達にはハマったみたいで、入会したいと言うので、

入会させてやる事にしました。

 

 私はと言うと、どこにも入会せず。苦笑

 

 

こうして、私のフィットネス探しは続くのでした。。。。