fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

今日の一言  平凡な日

f:id:sunnydayshere:20160411044746j:plain

今日は日曜日で、別にどこへ出かける用事もなく

何となーく家で過ごした一日でした。

 

でも、子供達は私にずーっと 「暇や~暇や~どこか連れて行って」

などと言ってきていた。

 

私はと言うと、普段の家事もしないといけないし、食事の心配も

しなければならない。

 

こっちにしてみると、学校が休みだったら私に対しての需要が

増えるわ増えるわ。。。。

 

こうして書いている間も、2分おきにあーだこーだ言って来る。苦笑

 

段々と私もイライラ、子供もイライラ、悪循環の始まり。

 

でも、毎週末に子供が暇だからと言って、いつもどこかへ連れて行って

お金を使うって事はシングルマザーの私には到底無理な話。

 

でも、私の出来る限り楽しませているつもり。

 

なのに、

なのに、

 

子供達は他の友達と比べて、誰々くんはどーだの、あーだの。

 

私自身、自分の欲しい物も我慢してるって言うのに、あんまり言われると

私の教育の仕方が悪いのか などと思ったり。

 

 

でも、フッと思ったのです。

 

 

文句ばっかり言うけれど、まあ誰もケガをしたり、病気になってたり

していないだけでも、良しとしようと。

 

 

こうした平凡な日々が本当は平和な日々なのかなーって思ったり。

 

 

でも。

 

イライラは募るけどね。。。苦笑