fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

告白: 未だに後悔している事。

 

どうも。ミカミです。

 

実は、タイトル通り、未だに後悔している事がありまして、

ぶつける所も無いので、自分のブログに書いてしまおうと

思っております。。。

 

 

≪ フォスターホーム ≫ ってご存知ですか?

 

動物シェルターがいっぱいになって、引き取り手のない動物や、

もう保管出来ない動物は処分されるか、他の民間のシェルターに

引き取られて、貰い手を探す事になるのですが、

フォスターホームは、民間のボランティア活動の一環で、

貰い手が見つかるまで、自分の家で面倒・世話をするって奴です。

 

で、

 

ここでピンと来た方も居ると思いますが、そう、その通り。

 

 

うちに居るのです。

 

こいつが。↓ 

f:id:sunnydayshere:20160414021610p:plain

この写真、本物です。 名前もJASPER(ジャスパー)と言います。

 

チワワとポメラニアンのミックスで、1歳になったばかり。

シッポもくるんと上がっていて、小型の柴犬みたいな犬です。

 

 

成り行きを話すと、一番上の子の学校で、ボランティア活動を

すると、ボランティアアワーと言う時間が稼げて、大学を受ける時に

その時間を単位に換えられるとシステムがあって、

私に「 黙って 」申し込んでいたらしい。。

 

で、

 

何で勝手にそんな事決めて帰って来てるんや~!

もう、決まってるから変えられない!    など、

実際はもっとひどい口論の末、

 

 

Jasper, うちへやって来たのです。。。。。

 

 

告白させてもらうと、この犬、最悪。

いや、可愛いんですよ! 顔とか。とっても。苦笑

 

 

が、

 

 

車が通れば吠え、人が通れば吠え、自分よりも大きい木を見れば吠え、

人が家に来ると吠え、もちろん、郵便屋さんにも吠え、

テレビを付ければ画面に向かって吠え、雷を聞けば吠え、

どこかで犬が吠えていたら吠え、、、

 

もう、吠えまくるんです。。。なんでも。

 

 

それに、

 

まだ子犬なので、仕方がないと言ってしまえばそれまでなんですが、

色々な物を破壊するのですよ~。

 

子供らのサンダルもビリビリ、ソファーもビリビリ、サッカーボールも

ビリビリ、学校で貰って来たプリントとかもビリビリ。

 

一応、犬が届かない様に、みんなが気を付けて上の方に置くのですが

一瞬で取られたりするので、ブチ切れそうになります。苦笑

 

手とか足とかも、加減なく噛んでくるので、マジな話、

 

 

 もう 嫌だ~!!!

 

貰い手も探しているにも関わらず、全然見つからないし、ホント

どうしていいのか判りません。。

 

 

でも、子供達には、一度動物を飼ったら、その動物の一生を

ちゃんと責任を持って看ないといけないとは言っているものの、

 

私 ギブアップ 寸前。苦笑

 

 

でも、居るからには世話をしていますが、なんかいい案無いですか?

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。