fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

アメリカの子供達の間で流行っている物!

うちの子供達、子供の小学校や、最近よく見かける様になっている物。

それは。。。。

 

 

これ!↓

f:id:sunnydayshere:20160416031056p:plain

 

出た! 懐かしのルービックキューブ

 

これが出来るだけで皆から、こいつはスゴイ!天才や!などと

絶賛される、一世を風靡したルービックキューブ

 

私には全然無理だったこの物体が、また流行っているみたい。

 

食料品に行っても、レストランに行っても、男の子たちは

ガチャガチャしてる。(笑)

 

 

 ♪ 巡る~巡るよ~時代は巡る~ ♬

 

ホント、中島みゆきの歌をつい口ずさんでしまう程、懐かしい。

 

 

昔のキューブはシールが貼ってあったけど、今売ってるのは

全部プラスティックで、イライラしたからと言ってシールを

張り替えたり出来なくなってる。苦笑

 

 

それに、かなりのバージョンアップ!

f:id:sunnydayshere:20160416042024p:plainこんなんとか、

 

f:id:sunnydayshere:20160416042138p:plainこんなんとか、

 

f:id:sunnydayshere:20160416042213p:plainこんなんとか、

 

f:id:sunnydayshere:20160416042103j:plain

こんな複雑な物、出来るかっ! みたいな物まで。笑

 

 

私としては、このゲームが普及している中で、考えて色を

合わす作業をすると言う事には賛成。

 

 

でも、子供達よ、私に揃えてくれって言わないで。

キレて壊してしまうかもしれないから。苦笑

 

 

6面合わせられる方、方法を教えてください。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうです。