読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

今日のひとり言。 趣味を探そう! 第1回目。

 

記念すべき、第1回目。

体験入学、行ってまいりました!

 

これのために ↓

f:id:sunnydayshere:20160417100743p:plain。。。。

 

で、

 

肝心の体験入学をしたのは、

 

f:id:sunnydayshere:20160418044443p:plain

ALOHA!  ウクレレでございます。ハイ。

 

これはですね、3-4カ月前にハワイアンのレストランが

近くにオープンしてて、ちょっと前にみんなで

ディナーを食べに行ったときに、いかにも

ハワイアンのおっちゃんが弾いていたのを覚えてて、

そーいえば、ウクレレを教えているっと言っていた記憶が。

 

で、

 

子供達がまだ学校に行っている間にそのレストランに

1人で行ってみました。

 

 

この人も私の事を覚えていたらしく、大歓迎!

耳の横に刺せっと半強制的に花をくれ、ハワイに来た

気分を無理矢理出させるおやじ。苦笑

 

それは置いといて、ウクレレのレッスンの事を聞いてみると

体験入学はやってないけど、特別に教室に行ってもいいとの事。

 

   やった~!

 

言われた日に教室へと足を運んで、ウクレレも貸してくれた。

 

実際のレッスンは、

なんか、ギターのコードみたいなプリントを貰って

マルの付いてる所を押さえて、ジャラン ジャラン。

 

ギターより弦も少ないし、直ぐに弾けるかなと予想してたが、

思っていたより難しいかなあ?って感じ。

 

あっという間に体験入学の時間が終わって、先生から

ここの教室の説明を受ける。

1時間のレッスンで、週1回か、2回かを選べるみたい。

 

ちなみに、ハワイアンの踊りも教えているらしい。

 

 

感想的には、うーん。。80点から85点位かな?

私の中では高得点だと思う。

 

 

第1発目から当たりだったから、思いのほか早く趣味が

見つかるかもって、ちょっと期待大。 フフフ。

 

 

 

こうして私の趣味探しの旅は続くのでした。