fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

図書館へ行く!の話

今日は子供達を連れて、図書館へ行って来ました。 私が小さな頃、チョクチョク行ってたのですが、もう30年以上前なので 記憶も定かではないし。。 スッカリ様子も変わっている事だろうなあ。。。。。 遠い目。。。 それはさておき、アメリカのと言うか、 最…

今日のひと言 天気

いやはや、私の住んでいる地域は天気がめっちゃいいんです! とっても嬉しいっ。 夜になると、ちょっと曇ったりして雨が降るかなあ〜と思いきや、 持ちこたえてくれたり。 なので、私としても機嫌がよろしく、子供達も??とは思ってる様な感じ。苦笑 だから…

祝! ボクササイズ 入会!!

遂に 遂に ボクササイズ 入会致しました~! えっ、私? いやいや、 子供達が。 です。苦笑 私は前に書いたのですけど前に一度体験入学をしたのですが、 かなーり きつい!!! 正直、死ぬかと思いました。。。 で、子供達は前の体験以来、もう一度行きたい…

ローラースケート 行って参りました!

今日は日曜日だったのですが、子供の友達のお誕生日会に 呼ばれて、ローラースケート場に行って来ました。 アメリカでは、(というか、私の住んでいる地域しか判らんけど) めっちゃ流行ってます! ほんま、ネコも杓子も位、みんな、月に4-5回以上は 行く…

今日のひとり言 余りにも綺麗すぎるっ!

最近、私の住んでる地域では、メッチャ天気がいいんです。 今日はちょっと曇ってはいるのですが、ここ3-4日連チャンで 真っ青な空! 天気がいいと、気分もいいし、やる気も出ます。 それに、昨日の夜、月がスゴーーーーーく綺麗だったんです。 ご覧になら…

クラスママ

実はこの2・3日、連チャンでクラスママに行ってまいりました。 クラスママと言うのは、PTAでは無くて、それぞれのクラスで 先生が誰かに手伝ってほしい時に子供の親にボランティアを頼むって やつなんですが、私はいつも呼び出しに合う。 どうも、子供が自…

今日のひとり言 あっという間にもう今週も終わり

今日の朝、子供達 第一弾目を送って来た帰りの空の 写真。 朝から真っ青な空で、雲もいい感じだったので 写真を撮ってみました。 その後、第2弾を送っていって、ホッと一息、コーヒーを 頂いた。 最近なかなか書けなかったこのブログを書こうと思っていたの…

今日のひとり言。 趣味を探そう! 第1回目。

記念すべき、第1回目。 体験入学、行ってまいりました! これのために ↓ 。。。。 で、 肝心の体験入学をしたのは、 ALOHA! ウクレレでございます。ハイ。 これはですね、3-4カ月前にハワイアンのレストランが 近くにオープンしてて、ちょっと前にみんな…

千と千尋の神隠し

実は私、漫画系は得意では無かったんです。 でも、スタジオ ジブリ さんのはめっちゃ好きで、 こっちに来てから、DVDを買いあさりました。苦笑 日本でも観た事はあったんですが、フル英語バージョンは すっごい不思議な世界に入ります。(笑) 何故かと言うと…

今日のひとり言  新しい趣味を探そう?!PART 1

普段通り家事は全然減らないけど、最近考える事。 それは、 何か、新しい趣味を探そうかな~っと思っています。 段々と子供達も大きくなって来て、追いかけ回さなくても ちょっと良くなって来たから、自分の時間を作っても 罰は当たらないかなっと。 で、 う…

アメリカの子供達の間で流行っている物!

うちの子供達、子供の小学校や、最近よく見かける様になっている物。 それは。。。。 これ!↓ 出た! 懐かしのルービックキューブ! これが出来るだけで皆から、こいつはスゴイ!天才や!などと 絶賛される、一世を風靡したルービックキューブ。 私には全然…

ナショナル ハイ ファイブ(High Five) デイ!  今年は4月21日

皆さん、アメリカでは今年の4月21日は ナショナル High Five デイ です! 最近日本でも流行っていると知ったのですが、ちなみに 日本では、 【ハイ タッチ】 と言うらしいですね。 日本では、8月1日が ハイタッチの日で、 フラッシュモブ形式で、道行く…

告白: 未だに後悔している事。

どうも。ミカミです。 実は、タイトル通り、未だに後悔している事がありまして、 ぶつける所も無いので、自分のブログに書いてしまおうと 思っております。。。 ≪ フォスターホーム ≫ ってご存知ですか? 動物シェルターがいっぱいになって、引き取り手のな…

ナショナル グリルドチーズ サンドイッチ デイ!!!

アメリカでは、本日、 ナショナル グリルドチーズ サンドイッチ デイ です。 このグリルドチーズのサンドイッチは、定番の定番。 外側を溶かしたバターをひいたフライパンなどでコンガリ焼き、 中はチーズを挟んで出来上がる、とても簡だけど、小腹がすいた…

今日の一言  平凡な日

今日は日曜日で、別にどこへ出かける用事もなく 何となーく家で過ごした一日でした。 でも、子供達は私にずーっと 「暇や~暇や~どこか連れて行って」 などと言ってきていた。 私はと言うと、普段の家事もしないといけないし、食事の心配も しなければなら…

今日のひとり言  空

皆さんは、今日の空をご覧になりましたか? 私が子供の頃は、空を見るのが大好きでした。 学校へ向かう時も、学校で体育の時間にフッと空を見上げたり、 公園のジャングルジムの一番上に登って、ずーーーーっと 空を見上げていました。 上空の空気が早ければ…

フィットネス 体験入学~! の話。

生まれて初めての、フィットネスクラブ。 小さい頃から、運動とか、汗をかくのが大っ嫌いなうえに、 足は遅いし、身体は固いと言う根っからの運動音痴だった私です。 が、 母親になって10ん年、子供達の友達とかその親御さん達とか、 みんな何かしらスポー…

ドルフィンテールの地を訪ねてみました!  フロリダ観光

たぶん、アメリカにお住まいの方は、ドルフィンテールって ご存知かと思います。 どうも、日本では劇場公開しなかったみたい なのですが、個人的には、お子さんが居るご家庭には結構いい映画だと 思うんですけどね。。 前置きはさておき、今更ながら【 ドル…

インドアで楽しもうー!  Let's play at レーザータグ! 

こんにちは、ミカミです。 今日、私の地域では降水確率70%だったのに、ずーっと 豪風雨でした。 だったら、100%やんかーっと文句を言ってたのですが、 週末に雨降りだと、子供達は家で遊んでいても直ぐに飽きるし、 ささいなケンカも勃発するわで、も…

It's Spring--!! 春と言えば テスト。

ミカミです。 It's Spring--!! って事で、 日本もそろそろ桜が咲き始めている頃かと思います。 学生さん達は 春休み中ですかね? 日本はもうそろそろ、新学期が始まる人も多いと思います。 私も住んでいる地域は3学期の終わりを迎えようとしているのですが…

ナショナル パンケーキ デイ ⁉️

アメリカに来てから、色々なイベントや、お祝いをする日を経験します。 今日、紹介するのは、ナショナル パンケーキ デイ です。 読んで字のごとく、パンケーキ、いわゆるホットケーキの日です。 この習慣は、元々欧州の英国、アイルランドのほか、カナダ、…

遅ればせながら、 THE 餃子の王将! NEW 店舗OPEN 祝!の アレコレ

皆さんの中にも、もうご存知な方もいらっしゃると思いますが、 餃子の王将が女性をターゲットにした新しい店舗を京都市内にOPEN!!!! 祝! 女性が喜びそうなメニューや、充実した飲み物など、ゆっくりくつろげる環境で、 楽しく食事が出来る様です。 外観、内…

アメリカからの便り

ミカミです! このブログでは、アメリカ在住のミカミが、これイイやん!とか 思った事や、ちょっと流行ってる物、ニュースなどを紹介して行きたいと 思っています。 ミカミの独断と偏見と趣味でお送りします。 どうぞ、お手柔らかにお願いします。^ ^