fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

It's Spring--!! 春と言えば テスト。

f:id:sunnydayshere:20160402045505j:plain

ミカミです。

It's Spring--!! って事で、

日本もそろそろ桜が咲き始めている頃かと思います。

 

学生さん達は 春休み中ですかね?

日本はもうそろそろ、新学期が始まる人も多いと思います。

 

私も住んでいる地域は3学期の終わりを迎えようとしているのですが、

ここは、4学期まであるので、この時期、

 

テスト期間 です。

 

それも、1週間だけで終わらなく、飛び飛びで4学期の半ばまで

続くのです。。。

大人で良かった。。 

 

学校の実力テストに加え、州の学力テストまであります。

 

この州の学力テストは、州内でどれ位の偏差値か?とか、

学校のレベルを計ったりするので、先生達もすっごく

気合い 入ってます。

 

この偏差値によって、A から F の学校にランク付け、

州からの学校への援助金も変わったりするみたいです。

 

先生方も、自分の担当のクラスが優秀ならば、懐に入るモノが

変わるようで、力の入れ方も半端ないです。(苦笑)

 

この実力テストが始まる前には、必ず懇談会があって、

先生に、ここをもっと集中的に上げていきましょう! など

言われたりもします。

 

最近は小学校の1年生からでもコンピューターでのテストも半分くらい

あって、進んでるなあーなんて、自分の昔を思い出したり。

 

子供たちよ、頑張っておくれ!