fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

インドアで楽しもうー!  Let's play at レーザータグ! 

こんにちは、ミカミです。

 

今日、私の地域では降水確率70%だったのに、ずーっと

豪風雨でした。

だったら、100%やんかーっと文句を言ってたのですが、

週末に雨降りだと、子供達は家で遊んでいても直ぐに飽きるし、

ささいなケンカも勃発するわで、もう、みんなイライラでした。。。

 

なので、どこかインドアで遊べる所に行くしかないっと思い立ち、

そうだ!

 

レーザータグに行こうっ!

 

子供達も イエーイ状態で、早速出かける支度。

 

到着し、中へ入ると予想通り、めっちゃ混んでるー。

みんな考える事は同じだったんかも知れないなーと思いつつ、

申し込みをして、待つこと25分位、

名前を呼ばれ、ギアの付け方とか、安全の方法など説明を

受けてから、いざ中へ。

 

ここの担当のお兄さんが、ランダムにチーム分けをして、

私は子供達と違うチームになり、各チーム8人ずつで対戦

する事になりました。

 

中はこんな感じ。

f:id:sunnydayshere:20160403114012j:plain

 

こちらでは、色々な施設にレーザータグが出来る所が多く、

値段もお手頃(平均 1人7-8ドル位)。

レーザータグは2回戦あって、1回戦は約10分位かな?

 

でも、小走りに (一応走っては行けないので)敵陣に行ったり、

隠れながら敵を見つけに行ったり、撃たれない様に逃げたり

チャージをしに自分の基地に帰ったりしていると、10分でも

息切れするし、心臓もバクバク。苦笑

 

私としては、レーザータグはおススメ! なぜなら、大人も楽しめるし

実際、何回行っても、めっちゃ面白い。

 

明日は晴れて欲しいと思いながらも、今度いつに来ようかと思っていた

ミカミでした。