読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

今日のひとり言  空

皆さんは、今日の空をご覧になりましたか?

 

私が子供の頃は、空を見るのが大好きでした。

 

学校へ向かう時も、学校で体育の時間にフッと空を見上げたり、

公園のジャングルジムの一番上に登って、ずーーーーっと

空を見上げていました。

 

上空の空気が早ければ、雲はドンドン流れて行って、

あそこの雲と引っ付くかなあなんて予想をしながら。

 

勿論、夜になれば、夜空を見上げ、星の図を自分なりに

繋げてみたり、季節が変わる頃には、夜空の星の位置が

変わってくるのを楽しみにしたり。

 

 

今はどうでしょう?

 

皆さんも、空を見る機会があると思います。

例えば、今日は晴れるな とか、雨が降りそうだな とか。

 

でも、大人になって、子育てや家事、仕事に忙しい普段の生活の中で

フッと空だけを見る時間を持っていなかったことに気が付いたのです。

 

今日、子供達を学校に送った帰り道、急に空が目に付いたのでした。

 

見上げてみると、朝になったばかりの青い空。

それを見ていたら、近くの木が鮮やかなグリーンの新芽をつけ、大きく枝を伸ばしている事に気が付いた。

 

空気も澄んでいて、とても清々しい、心が休まる思いをしたのです。

 f:id:sunnydayshere:20160409042325j:plain

 

私はしばらくこの空を眺め、大きく深呼吸をしたのでした。