fromamericaliving’s diary

アメリカより、独断で気になったニュースや出来事を書きていければっと思っています!

ローラースケート 行って参りました!

f:id:sunnydayshere:20160425085917j:plain

今日は日曜日だったのですが、子供の友達のお誕生日会に

呼ばれて、ローラースケート場に行って来ました。

 

アメリカでは、(というか、私の住んでいる地域しか判らんけど)

 

めっちゃ流行ってます!

 

 

ほんま、ネコも杓子も位、みんな、月に4-5回以上は

行くだろうって程に。苦笑

 

 

誕生日会をローラースケート場でするのも、結構定番で、

入場料は呼んだ家族が払い、その家族がケーキとかスナックとか

持ち込みをして、飲み物まで用意してくれるんですよ。

で、

呼ばれた方はと言うと、プレゼントを持って行くって

システムが普通になっています。

 

なので、貸靴も借りられるし、自分のローラースケートを

持参して行ってもいいので、3時間位たっぷりと

呼ばれたゲストも汗を流して楽しめるって訳です。

 

 

初めは私も久しぶりに滑ろうかとも思ったが、変にコケて

骨を折ってもなあ~っと弱気になったので結局は滑らなかった

意気地なしだったのですが、子供達は慣れたもんで

スイスイ滑っていました。

 

 

このローラースケート場は、30-40年以上前からある所で

この辺の人なら知らない人はいない位有名なので、

ホント、幅広い年代が入り混じって滑っている状態!

 

常連のおやじとかも居て、多分70歳は超えてるだろう人も

プロ並みに上手い!!

 

曲に合わせて滑りながらステップ踏んだり、バックでスイスイ、

フェギュアスケートみたいにクルクル回ったり。

 

おやじ、やるやん!

 

 

今度行く時は私も滑ってみようかと思っているんですが、

やっぱ怖いなあ~~。。。コケるのが。。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうです。